animal portraits

アニマルポートレートってなんでしょう?

「動物鑑定所」や「動物似顔絵」等様々に看板を変えながら、始めたばかりで定まっていない僕のイベント限定の活動ですが、

要約すると、「あたなのイメージを動物に例えて描きます」という趣向の似顔絵(?)屋さんです。

100%僕の独断と偏見によって描かせていただいております。

ちなみに絵の下地に塗っている色は一見適当ですが、僕なりのその方のイメージの色なんですよ(^-^)
下の画像は、

久が原・白山神社にて開催の「ちょっとはやめのこどもの日フェスティバル」と

吉祥寺・井の頭恩賜公園にて開催の「井の頭恩賜公園100歳記念ウィーク 武蔵野ファミリーフェスタ5.3」

に出展させて頂いた時に描かせていただいた方達です。

ありがとうございます。

 

この日、わざわざこれを描かれに遠路はるばる来てくれた優しいいとこの愛息子はウーパールーパーでした。

寝ていたので、完全に外見で判断しています。笑

ちーちゃん。ひとりでふらっと来て 「描いてー。」 とひとこと。

ちーちゃんはアライグマでした。

こちらが地元の前田さん。俳優さんです。

いつも河童とか妖怪に例えられる事が多いそうで、今回は初の魚。しかも魚類最大のジンベイザメです。

よしこおかぁさんとあいりちゃn。2人で、とのことでカンガルー。

わかりやす過ぎますかね。。

ハユタくん。いつもなんとなくのイメージで描いているのですが、ちょっとしたミラクルが!

これハクトウワシなんですが、彼のお父さんはアメリカ人。

ハクトウワシはアメリカの国鳥なんですって!!Amaging!

かのんちゃんはお姉ちゃん。お隣妹あんなちゃん。

お姉ちゃんの夢はアニー役で舞台に上がること!
電車の中吊り広告で再会する日も近いかも!

みずきちゃん。愛犬のりゅーのすけとコラボ。
彼氏も横で見てました。(^^)

えみこさん。美人さんですが、こう見えてなんと2児の母!

ご本人も絵を描かれるそうで、「いいですねぇ〜」とまじまじポストカードなんかも見てくれて嬉しかった!(^^)

どことなく南国の香りのするあんなちゃんは、見えちゃいませんがウォンバットでし(^^)


わかばちゃんとおうた。

お調子者の弟としっかりお姉ちゃんという理想な兄弟。

二人とも明るくて、両親も明るくて、良いご家族でした(^-^)

パンダ好きだからパンだ描いて!とのことで寝っ転がったパンダ(^-^)

をよく見たら服装もパンダっぽいなつきちゃん。

光子さんとキエさん。

お二人とも動物とか飼われたことありますか?と聞いたところ、キエさんは柴犬。光子さんは「鶏くらいかなぁ〜」とのことだったので、犬とキジ。まるで桃太郎さながらな一枚となりました。

いくみちゃんはなつきちゃんのお友達。

始終クールキャラでしたが、その奥に潜む優しさと、二人の仲の良さにほっこり。


専用の額縁(手づくり)や、ポストカード・小さな絵画、バッチやマグネットなんかも販売しています(^-^)

出店・出展のご依頼、随時承っております(^-^)
ご要望の方はcontactページよりメールまたはメッセージにてご依頼・ご相談くださいませ